スポンサーサイト


防除と摘蕾

おはようございます。
ついに世間は春休みになり、桜の開花もちらほら聞こえてきますね。


IMG_0476.jpg

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

さて、桃農家はこれからの時期は常に畑のパトロールをして防除に勤しみます。
先日から、硫黄合剤、キンセットを行いました。
先月に老木ですが、新たに畑を借りることになり25本ほどの管理を今シーズンはさせて頂けることになりました。

IMG_0475.jpg

でも、まだまだ量としては少なく摘蕾もあっという間に終わります。

苗木も95本、ようやく昨日植え終わることが出来ました。
嫁さんのお父さん、K太には大変協力を頂いて助かりました。
まだまだこれからの管理が大変ですが、頑張っていこうと思います。

この仕事は定休というものはありません。
薪も割らないといけませんが、レンタルしている重機の返却もあるので
今日は摘蕾を休んで重機作業で整地をして午後からフィールドオブクラフトの
打ち合わせをしに岡山に向かいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若いのによくやりますね。
家の子供も此れぐらい根性があれば良いのですが。
でも楽しみはありますよね。
サラリーマンと違い自営業ですから。
将来が楽しみですよ。

No title

良い物を作れば必ず生き残れます。

95本とはたくさんですね。
忙しくても巡視は必要ですね

生育を楽しみに頑張ってください。

No title

SKIN HEADさん

いえいえ、必要に駆られて仕方なくですよ(笑)
これだけ働いてもまだ1円も売り上げはありませんからね〜。

本当に将来への投資ばかりで困ったものですが、
今はひたすら我慢、貧乏を楽しむこととして笑うのはタダですから
たくさん笑って過ごそうと思います。

No title

suzuさん

そうですね、量的にはそこそこ多い方だと思います。
苗木たちは日々成長していきますし、成木も今まで別の方が
栽培されていたので癖があります。
初心者の私には勉強になることが多く、一人で納得する日々ですが
桃の木たちの声、周りの草木の変化を敏感に感じながらやっていく事が
一番大切だと思うので頑張ります!!
プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
