スポンサーサイト


確定申告、事業報告書の作成

こんにちは、必要以上に雨でテンションの上がっているtakeです。

決して嫁さんと子供が実家に行っていて、
独り身気分だからという訳ではないですよ(笑)

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

今日は夜勤明けで、誰もいない家の掃除をし
確定申告を提出してきました。

まだ、売上も少なくやましい経費計上も何もないので
手書きの申告書で何も問題なく対応出来ました。
takeの住んでいる倉敷市は、イオンと税務署で申告をすることが出来るのですが
提出のみなので近所の税務署に行きました。

農業所得の申告用紙に押印を忘れるという失態はありましたが、
申告内容には何もコメントがつかなかったのでホッと胸をなでおろしました。

そして、この雨で外仕事が出来ないので事務仕事を一気に片付けます。
今回の開墾は国の補助事業を活用しましたので、きちんとお役所に書類を提出し
報告をすることではじめてお金を頂く事が出来ます。
2年間の継続事業なのですが、1年目の報告という事で現地の作業実績を
写真記録として提出しました。
市役所の担当者からの返事にもよりますが、概ね問題ないようです。

薪のネタを探していると、先週実施した
農福連携のパートナーさん達と枝薪の整理の様子が出てきました。
IMG_0351.jpg

枝薪も基本的には半割りにしたいところではあるのですが、
剪定、苗木植えと晴れの日は仕事がてんこ盛りなので
友人K太と時間を合わせてまとめて片付けたいと思います。
80cm定寸で大体積んでいるので、ゴンタ切りと薪割りという
ちょっと面倒な工程だけが残っています・・・
IMG_0356.jpg

それにしても、この1週間我が家のFA265は消火しっぱなしです。
今夜は冷えますが、子供も嫁さんもいないのでストーブも働き甲斐がないですね(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
