スポンサーサイト


NEWな道具が次々に・・・

こんばんは、またまた更新が滞ってますね(^_^;)

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

例によって更新が滞っていた間に、随分とまぁ沢山のことがありました。
日々に余裕が無く、何よりパケット通信の上限になってしまいテザリングが
とんでもなく遅くなったので、夜の仕事の時が時間があるのに更新が出来ませんでした。

でも、重い腰をあげるきっかけになったのがPCの更新です!!
NEWな道具その1ですね!!

take、ついに念願のMac Book Proを購入しちゃいました〜♪
IMG_3762.jpg


前のノートは最近めっきり起動時間が遅く、子供のPTAのDVD編集も全く進まない上に
更新プログラムが一向に更新されないという、謎の現象が頻発したので嫌気がさしてしまい
ついに夜な夜なポチってしまいました(笑)

決して衝動買いではないですよ!!
2年前から購入したいなと機種選定や量販店で弄り弄り、自分が使いこなせるか
冷静に見極めていました。

実際に、開封して触ってみると思った以上に使いやすい!!
起動も俊速、軽いし何よりRetinaは綺麗⭐︎
使い方も、iPhone、iPadを普段使うことが多いので迷うことも少なく、
こんなに快適ならもっと早くから買っておけばよかったです。
ブログの更新も楽しく出来そうですね(^^)

NEWな道具その2は・・・
車です!!
IMG_3779.jpg

勿論、中古車ですけどね〜♪
ちなみにナンバーは写真から変わってますよ〜。

納車前に点検をしていたら、振動が出たそうで当初の納車よりも1月以上かかってしまいましたが
無事に納車されたので良しとしましょう。

4WDじゃないので、畑の中には入れませんが
子供の送迎、納品、買い物等何かと雨に濡れるといけない物も多く
度々軽トラの限界を思い知らされていました。

知り合いの車屋さんなので超格安で乗り出し出来たので、
駆け出し農家のtakeには本当にありがたいですね〜。

そんなこんなで開墾も進んでいき、ついにこんな感じで仕上がってきました。
IMG_3752.jpg

細かい作業は苦手なPC138は月曜日で2ヶ月間の役目も終了です。
桃の苗木の植え付けの際には小さいPC20MRを借りてきて作業する予定です。

とまぁ、文字にしていくと改めてブログのネタがてんこ盛りで
もう少し丁寧に書いていくべきなんでしょうが、今日は更新を連続でしようと思うので、一旦この辺りで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
