スポンサーサイト


干葉湯。これは使えるのか?

こんばんはtakeです。

このところ仕事が忙しかったためにブログの更新は全くできておりませんでした。
ネタとしてはかなりたくさんあるのですが書く時間と気力がなかった為に、例によって期間が空きました。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

何日もにわか雨が続いたために明日代金は去年よりもかなり出来が悪い状態です。
ただこればかりはどうにもできませんので少しでも良品を選定していかなければいけません。

ただ今年に関しては去年よりも人数を投入しているために費用もかさみます。
不作だと嘆いていても稼げないのが現状なのでない知恵を絞ることにしました。

費用をかけず、ニッチな市場開拓できないかと調べてみると…ありました〜‼︎



それは干葉湯(ひばゆ)‼︎
干葉湯とは…干した大根の葉を、お風呂や足湯、腰湯に使うことを言います。温かさの理由は、大根の葉に体を温める硫黄分やカルシウムカロテン、ビタミンDが豊富に含まれているからです。
民間療法ですが、家や女性特有の病気にも効果があるそうで昔は農家ではよく行われていたそうです。


そうとわかれば早速行動に移します。自宅で家族を実験台にして干葉油の効果を確認すると…足湯の効果は抜群で、2日ほど足の裏がポカポカして冷えとは縁遠いtakeには効き過ぎました(^◇^;)

これは使えそうだという事で、早速いつもの様にスロウな本屋さんへご相談をしてモニターさんを集めて貰いました。


皆さんの素直な声が早く聞きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひばゆ 知りませんでした こんど自分も試します。
何日ぐらい 干すのですか?

POOHさん

書き物を見ると、10日ほどで出来るとありますが生っぽいと思います。うちの畑では1月以上干してるので取り込むそばからボロボロと形も崩れてしまいます(^◇^;)
プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
