

景色が全然変わった

こんばんは、今日は夜間管理人のtakeです。

大根の収穫に、小割り、ユンボで開墾してから夜勤と
一体何が本業なのか?体は悲鳴を上げないのが不思議な状態です(^^;)
ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

さて、原木回収ばかりもしてられないので開墾を進めてますよ〜!!

でも、師匠のリクエストで倒したアベマキの原木ユンボの進路を塞いじゃってたので
原木を邪魔にならない場所に運びます。


ワイヤで吊って運ぶのですが、ワイヤのメガネがないタイプで原木を吊りました。




写真撮ればよかったのですが、 徳利結びで300キロ以上ある原木がしっかりと
吊り上げることができます。(あまり勧めませんが)


そして、竹をガッシガシと倒していくと。。。


地主さんの家の裏が見えてきました!!

そして、 洗濯物を取り込んでいた地主さんと話をして
荒神様を祀っている社付近と、家に隣接している箇所の竹の駆逐は断念しました。
と言うことで、竹の伐採は終了しました!!

これからは、倒した竹の焼処分と竹の根を掘り起こしていきます。



原木の伐採は。。。もう今年の分は十分あるので


開墾作業の進捗に合わせて判断したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本とは思えない風景 まるで南米のジャングルを開いてるようです。
これは 大変なこと。ご苦労様!

POOHさま

そうなんです、本当に予想以上に大変な作業になってます(^◇^;)でも、ようやく先が見えてきたので腐らず頑張りますよ〜‼︎
プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
