スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根畑の支柱立てと薪作り

こんばんは、takeです。

今日も昼から雨が降り、畑作業は中断せざるおえなかったのですが
腰に痛みがあったので、整体に行く時間ができたので結果的には良かったのかなと思います。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

さて、畑の方は大根干し用の支柱を立てる作業を行っています。
112502
鉄塔の向こう側に支柱が立っているのがお分かりですか?
どうもこの週末から鉄塔塗装工事があるようなので、鉄塔周りの支柱立ては
自粛しています。若干敷地内に大根がうわっているようですので(笑)

112503
先週時点ではほぼ同じアングルの写真だとまだ支柱がまとめられているのがお分かりかと思います。
支柱を立てながら、原木も切っているので少しづつ減ってきていますね♫

112501
2tトラックでの通勤をしているので、切った原木は家に持ち帰っています。
この夏に東隣にもおウチが建ちました。
小さな子供もいるということで、お昼寝の邪魔をしてはいけないと言う事もあり
玉切りは山で行い、薪割りのみ自宅でやっています。
そして、乾燥はまた畑と少し手間なんですが
家だと家族の手伝いや電動薪割り機の併用も可能なので、現時点では
仕方ないかなと思っています。


112504
こんな感じで家の庭は薪で埋め尽くされていくのですが、
すっかり冬の風物詩になっているようです。
今日の夕方も近所の方に『今年も冬が来たねぇ』と
薪を見ながら声をかけて頂きました。

明日も支柱立ては継続です。
そして、明日は直売所の反省会に初参加してきます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薪割り

お隣に住まいがあると 気をつかいますね。
薪ストーブあると なかにはやきもちやかれます、
ご近所付き合いは難しいですね。

No title

POOHさま

そうなんです、使用自体は何にも言われないんですが
MS260をブン回すのはさすがにマズイかなと思いまして(~~;)

長いお付き合いですから、しっかり賄賂(収穫物)を渡して
仲良くしないといけませんねぇ~。
プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。