スポンサーサイト


薪作り会に参加しました♫

おはようございます、連続更新をしているtakeです。
今朝は10℃下回らなかったので、昨日から我が家のFA265は休憩です。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

さて、畑の大根の成長も、お役所の仕事の遅さにイライラするも
待たないといけないのは同じなので、家で友人からもらったスナバコーヒーを頂いています♫
『鳥取にはスタバはないけど砂場はある!!』とあの知事が言っていたので
桃のお礼に詰め合わせでもらったのですが。。。あの知事は、友人の好意を
無駄にすべくこのコーヒーが届く直前にスタバ誘致を発表しました(笑)

でも、美味しければいいのです!!
最近チェーンソー作業と、孟宗竹の運搬の連続で
腕がパンパンでしたので、ゆっくりとした時間が過ごせています。

ふと、iPhoneの写真を眺めていると・・・・

せっかくの格好のネタを忘れていました!!

なので、10月末に参加した薪作り会の様子を少し。
ヒッコリーウッドストーブワークス主催の薪作り会が10月25日に倉敷で開催されました~✩

これは目立て講習後の玉切り競争の様子。
排気量もまちまちだったのもあったのですが。。。
なんとtakeが優勝してしまいました(笑)
商品はSTHILのキャップです♫
これはもったいないけど活用しますよ~!!
110506

STHILのチェーンソーもずらり!!
これは今回場所、原木を提供下さったやべやさんのコレクションだそう。
それにしてもこれだけ並ぶと圧巻ですね~♫
110505

そして、ユンボで原木を掴み、刻んだ玉をフォークリフトで運搬し、薪割り機で割っていくという段取りです。
それにしても、このチェーンソーでかいでしょ!!(ちなみに画像は私ではなくヒッコリーのスタッフさんです)
110504

排気量を調べてみようと、ラベルを確認すると・・・
110503
120cc!!バーの長さも1m以上あります!!
こんなん車に詰めないですね~。
でも、素晴らしいパワーでしたよ♫

110502

そして、別なエリアではカービングソーでハロウィンのかぼちゃが
作られていました♫
自分は昼過ぎで帰ってしまったので、あまり皆さんとの交流は出来なかったんですが
有意義な時間でしたよ!!
110501
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薪会

自分もこのような会に参加したいです まあ見てるだけで楽しそう

チェーンソー素晴らしいのが勢ぞろい 壮観ですね。

No title

いつもお世話になっているストーブ屋さんは定期的に色んなイベントを開催してくれるので自分も楽しく参加しています。

チェーンソーは場所を提供下さったやべやさんの物が多いです。
ご主人はすごく気さくな方で、120ccのマシンも使わせて頂きました🎵

使っているストーブの話や薪の話が解ってもらえる人との交流は貴重です。

私もブログを始めてこうしてPOOHさんとも交流出来るので、
記事の書き甲斐もありますし勉強になります。
これからもよろしくお願いしますね(^^)

ヒッコリー❗️

いつもブログを拝見しております。

takeさんもヒッコリーさんでストーブ入れられたんですね!
私もこの夏に設置して貰って、いよいよ冬の到来で初シーズン、ワクワクしているところです。

先日の薪作り会には行けなかったのですが、今度のピザ作り会には行く予定ですよ〜

はじめまして、藤夫さん(^^)
コメントありがとうございます!

なんとご近所さんなんですね〜♫宜しくお願いします!
という事は藤夫さんには私の正体がバレてる⁈

何か恥ずかしいですね〜(^◇^;)

今年からストーブシーズンスタートですか、楽しみですね(^^)

ピザイベント。まだいけるかどうかわかりませんが、ご近所さんだと思うので宜しくお願いしますね♫
プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
