スポンサーサイト


カボチャの販売と配達、娘の成長

おはようございます、雨の朝
予想より肌寒く結局火をつけてしまいましたtakeです。
110205

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

今朝は申請書類の作成をしなくてはと思いPC起動したのですが、
手が勝手にブログ閲覧モードで動いてしまい・・・結局、記事書いてます。

というのも、更新を怠っていた間に沢山の出会いもあったのですが
一日が充実しすぎていてとてもブログまで手がつけられなかったのです。

というわけで、9月初旬に収穫したバターナッツカボチャ(プロバンスとの掛け合わせ。自然交配ですが)
がいくつか嫁いで行っております。

110201
某大学のキャンパス内のカフェ。
こちらでのランチメニューにスープとして使用頂きました♪

家でもスープは作ってみました!!
結構簡単にできるので、料理が得意でない方もチャレンジしやすいですよ。
玉ねぎは実家の備中高原で母が作った完全無農薬有機です。
この玉ねぎは先ほどのカフェにも卸しています。
110204

そして、子供のいる我が家では仮装まではしませんでしたが
ハロウィンランタンを作ってみました♫
中の照明は。。。古い携帯電話(笑)
でも結構感じでてませんか?
110203


そして、この大量のかぼちゃは・・・何と!!岡山市にある『スロウな本屋』さんで販売して頂きました~!!
110202
こちらでは、夏にも桃の販売をさせて頂いて、本当に感謝感激です!!

販売は10月21日~でした。
予想を上回る反響をいただいたそうで、買って行かれた方々のお話を
今日の夕方聞きに行く予定です。

そんなこんなで父親がバタバタとしている間に、わが娘(6歳)は上前歯が2本抜け、すっかり成長しております。
昨日は遂に自転車に補助輪なしで乗れるようになりました♫
来年から小学生。出来ることも少しづつ増え、どんどん世界が広がっていくことを
嬉しくも少し寂しく感じる父であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
