スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追肥とカボチャの嫁ぎ先

こんばんは、takeです。

毎日の様に有名ブロガー様の記事は見ているのですが、
なかなかキーボードが進みません(^^;)
まぁ、自分のペースで書けばいいから気にしなくてもいいんですがね(笑)

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

畑の大根たちは朝露で少しづつ溶け出す肥料を吸って
すくすくと大きくなってきています。


植え付けのタイミングが違うので、日々成長に感心するばかりです。
農福連携もあり、植え付け方法の改良も有りで自分の体はかなり楽に
2年目のシーズンを過ごしています。
ただ、干し大根は大きな大根を作るのは当たり前で乾燥の技術が
売り上げを大きく左右します。
なので、ここから干し場となる孟宗竹の切り出し、櫨の設置場所が
腕の見せ所とも言えます。
今年は新しく借りた畑もあるので、これから変わる風の向きや強さを
しっかりと記録に残して行く事も忘れない様にしなくてはいけません。

そして、タイトルにも有るカボチャ君。
近年ではハロウィンを日本でもしている所が増えてきて
某アイドルグループも48通りのコスプレをしていますね(笑)

このブームに乗っかるつもりは無かったのですが、
冬の現金収入の足しになればと思い植えておりました。
大根畑になる前の畑。。。決して手入れが行き届いているとは言えませんが
お手頃な大きさのバターナッツをはじめ、軽トラ2杯分のカボチャを収穫する事ができました。
しかし、ただのカボチャだとなかなか売れない。。。美味しさが理解して貰えたら消費者の皆さんの
手も伸びてくれるんじゃないか。。。そして、冬はスープが美味しい。。。

そうだ、パンプキンスープ販売はどうだろう?
イベントで単発的に出店する場合なら比較的ハードルも低く
お客さんの反応も見ながら出来る!!
そして、実家の無農薬タマネギを使えば、完全無農薬でいける!!

さて、この妄想実現するには何からするべきか 。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。