スポンサーサイト


久々の更新。。。

こんばんは、takeです。
最近は忙しさにかまけて、すっかり更新を怠っておりました。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



何とか桃も収穫に近づいてきております。
袋掛けも、色んな農家さんのアドバイスを頂いたり
普及センターの指導員の先生にも気に掛けてもらえるようになりました。


ただ、相変わらず農業を生業として食っていくためには知恵とお金と人脈が要るという事を
日々感じ、感謝している毎日です。
決して順風満帆では無いですが、首括るほどの事態はなんとか回避出来そうです。

初めから大きく事業は回せないけど、志だけは大きく
顔を上げて笑顔で過ごしていこうと心掛けています。

さて、自分の畑(干し大根を作っていた畑)は、バターナッツカボチャを植えています。


でも、梅雨の雨で草も結構な勢いで伸びているので写真でも分かりにくいですね(><)
大根の植え付けまであと2ヶ月。丁度その前には収穫が終わる予定です。
(写真は4日前なので、もっと草も元気に茂っています)

明日は仕事の相棒アクティ君のユーザー車検です。
事前点検で悪い部品は結構交換したので、大丈夫だとは思いますが
何せ初めての持込車検なので緊張ですね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草ボウボウの畑でのカボチャ作り、良いですねー。
自然栽培が野菜には良いと思いますよ。
でも何処にあるのか分からなくなりますね。

Re: No title

SKIN HEADさん
決して狙った訳ではないんですけどねσ(^_^;)
とても手が追いつかない状態なものでして(笑)
行くとこまで生やしてやろうと思ってますが、つるが短いうちに周りだけでも草刈らないといけませんね(⌒-⌒; )

> 草ボウボウの畑でのカボチャ作り、良いですねー。
> 自然栽培が野菜には良いと思いますよ。
> でも何処にあるのか分からなくなりますね。

No title

遅ればせコメントでスミマセン。
車検、無事通りましたか?
私は光軸引っ掛かりましたが、他は問題なくパスしました。

後から聞く所によりますと、光軸は結構狂ってる事が多いので
こればかりは事前に調整した方が良いとの事でした。

私も初めて持ち込みしましたが、安いですよね
早くそうすれば良かったと、つくづく思います。

エコエコ薪ストーブさま

コメントありがとうございます。車検は無事に通過しました!やはり光軸のズレが引っかかりました。あと、サイドスリップが部品交換した後テスターがなかった為に調整要と出ました。検査場すぐ傍にある調整工場みたいなとこで3200円かかりましたが(ーー;)
でも、あんなに簡単に通せちゃうものなんですね〜(^^)

No title

11号上陸しそうですね 昨日から対策に忙しい事でしょう

被害最小限になる事 祈ってます

自分えびす 坊ちゃんのカボチャを植えましたが放任したせいか
付き が少ないです、

桃 美味しそうに出来ましたね ご苦労様でした。

No title

POOHさま

こんなに直撃な台風も珍しいですね。
晴れの国岡山もビックリです。

昨日は支柱の固定に奔走しておりました。
それでも、清水白桃の木はバキバキと折れていっています。
人間と同じで桃の木も歳をとると脆くなってきますね。

カボチャは私も放任です(笑)
肥料はあげていますが、草にあげてしまった格好になって参っています。
ただ、苗の数が400本以上あったので1個/本でも沢山のバターナッツが取れるかなと気楽に考えていますよ☆
プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
