スポンサーサイト


ここに来て原木GETと耕作放棄地整備記録2

こんばんは、takeです。

今日は昼から太陽が隠れてくれたので、作業が大幅に進んだ気がします。
毎日雨は降らなくてもいいけど、強すぎる日差しは勘弁してほしいものです。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

朝は畑のお師匠から、坊ちゃんかぼちゃの苗を分けてもらいました。
12本500円って安いですね!!
大根の畑に植えてあげようと思います。

そこから昼まで撤去の続きをして、
近所のコンビニにトイレを借りに行くと。。。

前々から気になっていたクヌギを伐採している山に、人が居るではありませんか!!!!!
慌てて缶コーヒーを買って、早速ナンパです(笑)


『あのぉ、この倒された木って使われますか?』
『いやぁ、畑に日が当たんないから切ったんよ。どうしたん?』

『実は…(省略)って訳で貰ったりできませんか?』
『そりゃあ助かるな!!チェーンソー持ってるなら少しだけピザ焼くから玉切りしてくれる?』
『勿論、喜んで!!』
ってな訳で、持ち主が見つかると話は早いですね〜。
時期的には遅いですが、今年はほとんど薪活が出来てませんからね!!
場所も近くまで2t車が付けられるので、最高です☆







お天道様は見放してなかったんだ!!
大袈裟ですが、それ位今年は薪から縁遠くなっていました。
(思えばSKINHEADさんと狩りに行ってからまともに活動も出来てなかったので)

こんなに弁当がうまかった日は久々です。
気付けばラジオに合わせて歌まで歌っていました(汗)

ここ最近の気候なので家でストーブを焚くことはできませんが、
畑では巨大焚き火をしています!!

明日も朝から頑張りたいと思います!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椚 ゲットオメデトウございます よかったですね 樫と甲乙つけがたいですね、

こちらは 薪活は先月で終わりました 良い仲間に恵まれ

忙しかったです 置き場満タンこんな事は初めてです、

今月は遊びの野菜栽培で 忙しくなりました。

No title

POOHさま

ありがとうございます✩
例年なら、もうとっくに薪活終わってないといけないのですが
まだまだしないといけません(><)
野菜栽培、私もいろんなものを作りたいなぁと
思うだけで、なかなかいろんな所までは植えれそうにありません・・・
プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
