スポンサーサイト


今日はラッキー🎵薪GET!!

こんばんは、takeです。
今日は、大根のお仕事をちょっとお休みして
桃の剪定をしてきました。
もうこの時期は摘蕾の時期なんですが、
借りている桃の木は少ないということも有り
今日普及センターの先生に来ていただき指導頂きました。
こちらについては、また別の機会に書くとして。。。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

今日、畑に向かって軽トラを走らせていると
道路の脇で伐採作業をしている業者さんを発見!!
『おはようございます!!もしかして、電線にかかるからこの木は伐採しているんですか?』
『そうじゃ〜、この時期は多いんよ〜』
『あの、僕家で薪ストーブ焚いてて…』
『おっ!もしかして、これ欲しいんか?』
『そうなんです!!お願い出来ませんか?』
『ええでぇ〜、そこら辺にあるやつは持って行ってええよ!!』
こんなテンポのいいやり取りで、軽トラに積み込むところまで
手伝って頂きました!!


気になる樹種ですが、コナラ、アベマキ、アカシヤでした。
定期的に伐採している為、決して径は大きくないですが
それでも、塵も積もれば山ですから🎵
2回に分けて運んだのですが、軽トラ1杯程度は集まったかなと思います。

伐採をせずに手頃な大きさで積み込みまでしてもらえる薪集めなんて、
今まで経験がなかったので自分でもびっくりしています。

この調子でちょこちょこでも集めていきたいですねぇ〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長さは

takeさんそれは定寸の40cm又は80cmでは無いので扱い難いのではないでしょうか。その様な原木で良いのであれば沢山ありますよ。

No title

skin headさん

そうなんです、困ったものです。
ただ、薪場(大根畑の隅っこ)に
ゴンタ切り用の馬を置いているので
そこで40cmの定寸にしていこうかなと思います。

でも、やはり斧で割れる径の大きな原木が欲しいですね。
今年は時間の確保が出来てないので、致し方ないので
またご協力お願いしたいです!!

No title

オメデトウございます、ラッキーでしたね。自分は業者さんに声かけてもダメ きっとtakeさんの感じが良かったのでしょう。

No title

POOHさん
いえいえ、たまたまですよ本当に(^^;)

写真は帰り道に片付け程度に拾ったやつですが、
1回目はそこそこの大きさの物も有りました。

ただ、薪集め用の名刺を渡すのを忘れてしまったのが
悔やまれます。
プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
