スポンサーサイト


畑をとりあえず空っぽに

おはようございます(^^)
昨夜からストーブを触ることなく一夜が過ぎ、寂しさ一杯のtakeです。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

さて、この週末は岡山では天下の奇祭『西大寺会陽』が開催されました。
この会陽が終わると、備前平野には春がやってくると言われており
今年もその通りか、春めいた暖かな一日でした。

裸で沢山の男達ともみくちゃになるのはちょっと遠慮したいので、
takeは参加しておりませんが、大量の大根と格闘していました!!

と言うのも、土曜日の昼頃から何やら雲行きが怪しくなってきたのです。
日曜日が雨という事で、初めから土曜日に大根は全て持ち帰る予定ではありましたが
繰り上げは勘弁頂きたい!!

家族総出で畑と自宅とピストン輸送で
倉庫の中に何とか大根を放り込みました(大げさではなく本当に放り込みました)
ちなみに写真は最後の便でした。
過積載かどうかは知りません(笑)
022302

雨が干し大根に良くないことを普段から話で聞いていた倉庫を貸してくれている
近所のおじさんは、夕方心配して様子を見に来てくれました。
あまりの惨状に『・・・take君、今日は大変じゃったな(笑)』と一言。

ちゃんと掃除しますんで、しばらくの間勘弁してください~!!

022301

でも、おかげで畑の大根はすっかり無くなりました~♫
(まぁ、倉庫に移動しただけだというご指摘は聞きません(汗))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら関東の南ですが 先週から雨の日多くなりました
春が近づいて来たのでしょう、
こんどの土曜は薪集め 予報では降りません、なんと16名
の大勢が集まります どうなることやら・・・

Re: No title

POOHさん

おはようございます。
そちらも春がすぐそこ迄来てるんですね。

薪作り、楽しそうですね〜☆
私も早くやらないといけないんですが、なかなか手が出ないのが辛いところです(・・;)

今年はストックもたくさんあったので、5リューベ程度残りましたが来年が…気持ち細割りにして来シーズンに備えなくてはいけません(^◇^;)
プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
