スポンサーサイト


草刈りと防除

こんばんは、ここ数日小学校のPTAの仕事でなんだかんだと時間を取られています。

それにしても、女の人は怖い。
大奥を現代で観れるとはまさか思いませんでしたよ。
あまり愚痴を書いても仕方ないのでこの位にします。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

さて、大根畑の耕運が済んだので今日の防除までに去年開墾した大きな圃場の草刈りをしました。
042501

適度な雨ですっかりジャングル。もう本当にうんざりです。
こうなったらトラクターを使って根っこをうがしちゃえば少しはマシかと考え
凹凸が少ない所を中心に走りました。
042502

場所によっては凹凸が酷く、ユンボで均さないとダメな感じでした。
でも、これだけでも大分違います。
株周りについては、防草透湿シートと藁を使っていこうと思います。
謝って株を傷つけてはいけないので早めの対応が必要です。
042503

なんとか今日の防除も終わり、連休に再度防除の予定です。
午後からは家庭訪問があったので、急いで片付け先生をお迎えしました。
042504


明日は妹家族の顔を見たり、注文していたタイヤの受け取り、午後からまたしてもPTA。。。
毎日忙しいですが、一つ一つ楽しもうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
