

大根畑の草刈り、トラクター

こんにちは、今日はこれから単発バイトです。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

午前中は大根畑の片付けをしていました。
竹の支柱も抜いて、割れているものは焼却処分。桃の枝を支える支柱には太すぎるので以降使い道がほとんど無いし、
必要ならいくらでも調達可能なのでケチらず焼却です。

焼却処分は複数回に分けてやりました。
一応畑の真ん中で穴を掘ってから点火です。
042002

どんどん燃やしていきます!
042001

そして、穴はユンボで均しておきました。
042008

トラクターの爪を畝仕様から平耕仕様に交換しておいたので、
仕上げでは無いので、さらっと耕しました。
042003

違いがわかりにくいですね。
042009

今朝は一気に耕耘しました。
042007

周りの草が酷いですね(><)
042006

昼をまたぎましたが草を刈りました。
042005

今日は曇っていたので作業がし易かったです。
時間が迫ってきたので、出発します!!
042004

21時までのバイト、ビールがうまくなりそうですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
