スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗用草刈機を使ってみました!!

こんばんは、PTAの総会準備から帰って一息つけました。

予定では次年度の副会長になる事が決まっていたのですが、
このまま行くと2年後に会長になるかも知れません。。。
子供の為の事なのですが、あまり大役は器でないのでちょっと遠慮したいです。
それに周囲の目が怖くて(笑)

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

昨日は朝から乗用草刈り機を積載する際に、お尻がはみ出す問題を解決する為に
いつものジュンテンドーへ。
041301

あれでもないこれでもないと、試行錯誤しながら
ようやくシックリくる形に。
これで警察に止められる事もないでしょう。
041302

山の上の圃場に行く際は固定をしっかりして、更に念には念を入れて。

時間が中途半端だったので、大根畑に残っている竹の支柱を引っこ抜きました。
雨上がりだった事もあり、スポンスポンと簡単に抜けました。
もう一つの畑もサクッと片付けたいと思います。
041303

そして遂に乗用草刈機を稼働させました〜!!
いやはや、これは凄い!!今までの草刈りは何だったんでしょうか。
信じられないスピードで刈って行き、一番草が茂った時には6時間かかった畑が
慎重に運転したとはいえ30分で刈り終わりました。
単純に1/8です。畑同士の移動は手刈りでもあるので、本当に効率化が半端ないです。
041306

刈り跡はミステリーサークルのような模様が沢山出来ます。
若手のK君に早く刈れるコース取りや、日常点検項目も
しっかりと教えて貰えたので、本当にありがたいです。
041305

場所によっては起伏で刃が無くなる可能性もあり、
消耗品については取り敢えず1組は持っておかないといけないなと思います。
041304
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。