スポンサーサイト


道具馬鹿。。。

こんにちは、中途半端な雨ですっかりヤル気を無くしているtakeです。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

水曜日くらいから1日のどこかで雨が降り、昨日も今日も結局ずっと雨模様です。
受粉の為に準備だけはしているのですが、花が濡れ、梵天も濡れて受粉出来ません。
昨日は夕方には諦め、主夫業に徹しました。

普段そこまでしないせいか、疲れてリビングでうたた寝をしてしまい
気がつくと深夜1時。
そこから布団に入りましたが完全にリズムが狂いました。

今日も起きると雨。本当に嫌になりますが、
近所のジュンテンドーでインパクトレンチの特売をしていました。
前々から欲しくて、実家のを度々借りていたのですが
倉庫に単管パイプでステージを作ることにしているのと
畑にユンボの屋根を作りたいので、購入をすることにしました。

メーカーのHITACHIの営業マンに説明を受けて、奮発して上位機種を購入。
日立工機のページ
6割以上値引きされているのでほぼ即決でした。

040801
色はブラック、グリーンも有りましたが原色好きなのと
桃屋なのでピンクを選択♪
鮮やかさに惹かれてしまいました。
最近の電動工具は充電器経由でUSB充電も出来るんですね!!
これは知らんかったなぁ。

それ以外にも、草刈りアイテムを幾つか買ってきて雨が止んでいたので
早速畑で使い勝手を確認!!
フェイスガード(特大・クリアフェイス)と草刈り機に着ける飛散ガード
040802

取り付けた感じは良かったのですが、固定がもう少しカチッと出来た方が良いですね。
恐らく自分の使い方が結構竿を振り回し過ぎている所が有るので、これを機に刈り方も
もう少し効率を意識した刈り方に変更した方が良いですね。
あと、重心が竿先に寄るのでハンドルの向きを調整しないといけないですが
直進性が一気に増しました。
040804

あと、グリスも注入して今シーズンも頑張ってもらいたいと思います。
040803

しかし、新品のガードに刈った濡れ草が付着⇨重量倍増
1時間程しか作業してなかったんですが、シーズン最初ということもあり
雨足も強くびしょ濡れなので草刈りは中断しました。

帰って洗い忘れたレインウェアを手洗いしているとまたしても雨。
ここまで雨が続くと花腐れが発生するので要注意です。
雨上がりは防除必須です。天気を注視しながらクイックに対応する必要があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
