スポンサーサイト


久々の古民家訪問と薪集め

こんばんは、明日も冷えるそうで
薪ストーブユーザーには嬉しい天気ですね!!

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

さて、今日は子供の面倒を義母に見てもらえることになったので
かねてより案内を頂いていた古民家再生と薪ストーブの格闘記のSKIN HEADさんのお家にお邪魔してきました。

前回古民家にお邪魔したのはもう2年前。その時は伐採も少しさせてもらいましたが
今回は伐採木をおすそ分けしてもらいました!

古民家から数百メートルほど離れた里山に今日はK太と向かいます。
SKIN HEADさんのブログでも記載されていましたが、ニセアカシヤ、アベマキ、クスノキがあります。

022401

クスノキは手割り出来ないので、ニセアカシヤを中心に切り出してその場で玉切りし
K太が半割りしていくという流れで、すぐ下にある民家に落下させないようにしていきます。
022402

途中、古民家の離れでSKIN HEADさんと談笑しながらブログの裏話等を
聞いたりしながら、再度山に挑みました!!
022403

作業スペースが分散するようになるので、持ち帰る事が出来る
薪を軽トラに積み込み、残りは次回に持ち越しとなりました。
022405

もう少しだったのですが、またSKIN HEADさんと薪談義も交わしたいので
近々の再回収を約束して、今日は撤収となりました。
022404

新しいバイパスが出来ていて、takeの畑までは20分で着く事が分かったので
ちょっとした時間を見つけて再度お邪魔しようと思います。

SKIN HEADさん、今日は本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
