スポンサーサイト


今日は農大で授業でした

こんばんは、今日も夜勤のtakeです。

ランキング登録をしています。
ぜひ応援をお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

この度計らずもPTAの副会長という
何とも大変そうな役をしないといけなくなったので、
夜勤は週2回から1回に減らしました。
それに加え、桃も大きくなってきたのと、自分と同じく新規就農者が
夜勤のシフトに入ることになったので無理して本業に支障をきたさないように
調整するタイミングがちょうど良かったので。

来週から火曜だけのシフトになって、体は楽になりますが
ちょっと他の稼ぎをしないといけなくなりました(><)

021001

今日は農大で授業でした。
昨夜から続いた雪で、家の周りは何もなかったのですが
赤磐市は山が白くなっていました。
県北はこの時間もずっと大雪警報が出ていますね、被害がないことを祈ります。

1年間のカリュキュラムも残す所あと2日。来週の月曜と火曜で終わります。
自分と同じ新規就農者とのつながりも出来たし、本当に良い機会を頂いたなと思います。

あと、昨日は補助金の給付前実地確認を市役所の方にしてもらいました。
普及センターの先生にも剪定のアドバイスをもらったり、今後の作業についても
アドバイスをもらいました。

現地確認前に新しいマシンIHI IS30GXのエンジンオイル・フィルター交換、燃料フィルター、エアフィルターの交換を行いました。
021003

特にひっかかることもなく、それぞれの部品の交換も終わりましたよ。
あとは、スイングシリンダーのオイルシールを入手して作動油を交換すれば終わりですかね。
でも、作動油40L/1.2万円、オイルシールセット2万円。。。痛い、痛すぎです。
大根を換金して費用捻出ですね。
021002

と言う訳で、縁側で切り口を乾かしていた割干し大根を明日は換金してこようと思います。
金額は非公開ですが、去年同等の相場になる事を祈りながら寝ることにしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takefarmer

Author:takefarmer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
